”かく”こそモノの上手なれ

”かく”ことで自分の趣味、やったことや考えたこと、思ったことを表してみる雑記系ブログ。

自己紹介とかブログ開設の経緯

自己紹介()

日本西部に在住の(まだ)若者。

物書きはある程度好きだけどブログというモノはやったことがない模様。

輝かしい経歴はないけれども、趣味と興味だけは手広く、その時思いついたことをさも考えが合ったかのように語るのが得意。

今のところの守備範囲はバイク、自転車、自作PCアイマス、webコンテンツいろいろ、ゲームなど。自己メモを読んでもらう程度の記事レベルを予定しております。

検索結果とかでいろいろわかってきたらそういう方向で記事を書いていくのがいいのか?わからん。

 

以下写真とか詳細とか経緯とか

バイ

f:id:ko10rygatemon:20161120205205j:plain

  • Ninja250SL
  • 2016年8月末から
  • ぴよぴよライダー
  • 転倒既に3回

自転車

f:id:ko10rygatemon:20161120213321j:plain

  • FELT F95 TEAM Issue 2009
  • コンポはいろいろごちゃまぜ自組 
  • 中華カーボンパーツ好き

自作PC

  • AMD Phenom 960T (6コア化)
  • つまりAMD
  • このブログはZenコアの成功をお祈りしています

アイマス

  • P歴自体はニコマス勢だから意識し始めた時期から言うと8年程度?
  • なにかクリエイティブなことをしないとPを名乗れないという意識→絵を描く
  • 楽曲好きで始まった→小鳥さん素晴らしい
  • 10thライブにいろいろあって現地参加してから、ライブ系Pに
  • 今のところ小鳥さんと業務をこなす真壁瑞希Pをしつつ多田李衣菜Pを兼業

 

ブログ開設の経緯

今春から所謂モラトリアム期間に入り、飲食バイトをしてみたもののいまいち。日雇いでも他のバイトでも探すかーと考えるのとは別に、時間を給料に変える以外のこともしてみたいなという発想に。

もともと文章を書くのは好き(綺麗な文章を書けるわけではないが)なのもあって、調べたことをつらつらと書いてみればいいかな、と。自分が気になって調べたことは、多分他にも知りたい人がいるのではないかなーという浅はかな考え。そこにアドセンスペタリしておけば、1日の魔剤代()くらいは出るかなとか。

長文を安定した文体で、読みやすいように書いていく練習も兼ねられたらな。それと、忘れっぽいところがあるので、考えたこととか思ったことをまとめて置くと今後の資産にもなるのかなという漠然とした意識。今後なにかしらコンテンツメイカーになったときのメディアを作るのだ()

 

とりあえずある程度記事を書いていかないとGoogleAdsenseすら貼れないみたいなので、ぼちぼち気になったことを書いて行く予定です。

 

 

ブログデザインとかそもそもレイアウトとかきれいな文章配置とかいろいろできることは多そう。