”かく”こそモノの上手なれ

”かく”ことで自分の趣味、やったことや考えたこと、思ったことを表してみる雑記系ブログ。

ダイエットとは

ものの見事に三日坊主

ということで、安心安定のブログ坊主。
別に全く運動していないわけでもないけど、熱があるわけでもなし。

食事自体はこれまでよりは流石に炭水化物減らし気味ではあるけど、最初ほどストイックにはやってない。

体重は結局大きく変動してない(80kg前後)けど、まあいいだろう。

バイクの話

8月半ばに免許を取りに行く途中で転倒して3年来の愛車だったNinja250SLくんを失ってから、やけくそ気味にローンを組んで大型へ。

GSX-S750の2019年白色モデル。エンジンガードもつけたおかげで安心して右に立ちごけ一回。大型バイクはまたがったままバックはできない(戒め)。

今更なんで話題にしたかといえば、明日から東京モーターショーに高速使ってツーリングして、月曜日には鳥取にタンデムツーリングするから。
なにか大きなフラグを感じるけど、今の所どこそこ行こうと計画して走る分には大きなトラブルに出会ったこともないし、多分大丈夫でしょう。

高速使った長距離ツーしたら、だいたいの巡航燃費だったりお尻痛い問題だったりスクリーンいるのか問題がわかると期待している。

とりあえず、ワークマンのメガボストンは楽ちんで乗ったから安心した。やってからまた検討しよう。

ファッションの話

生まれてから20余年なんだかんだファッションにははまらず、親が買ってきたものを切る典型的オタクだった。

ここ1年で彼女ができ、身なりに多少気を使うなかで、流石にちゃんと服を選べるようになっておかなければならないと痛感。

ジャケットスラックスみたいなトラッドなスタイルにやはり惹かれる一方で、ファストファッションばかりとはいえ週2くらいでお店をだらだら見ていたら、ニット、スウェットやパーカーの良さもわかる気がしてきた今日このごろ。
もっぱらGU一式で貧困スキル発動しているけど、自分で選んだ服装をしておくことは精神の安定につながると実感している。

靴も革靴に改めて手を出した。ロイドフットウェアの外羽根プレーントゥを買って、シューケア用品も一揃いそろえて、社畜への準備完了。
カジュアルとも合わせられるようにと、外羽根を選んでみた。まだまだかかとと足指は痛むけど、今から履き慣らしておきたい構え。